ほおずきをいただきました✨

利用者さんのお宅でほおずきをいただきました✨

ほおずき

ほおずき

かわいいですよね、ほおずき☺️🧡
子どもの頃、よく中身を出して笛にしていたのを思い出します。

ほおずきといえばお盆ですね。
訪問看護では、たくさんの出会いと別れがあります。

ご自宅に伺って支援させていただく訪問看護は、利用者様やご家族様とより深く関わることができます。

だからというわけではないかもしれませんが、わたしはお別れした利用者様やご家族様のことを時々思い出します。

不思議なことに、思い出されるその顔はいつも笑顔です。とてもいい笑顔。

わたしの中でずっと生き続けて、いつも支えてくれます。

お盆はとうに過ぎましたが、ほおずきを眺めながらそんなことを考える夜でした😌✨

Follow me!